胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ガラスの雪だるま

さっさと寝ました。まだ疲れてます。耳鳴りもします。

定期大会の話最後。
受付に立候補しておいて大正解だったなあ。
早く集まらなくてはいけないという難点があったけれど
その分、廊下にいることができたから
あまり大会を聞かずに済んだもん。

えらい人から「今回やってみて、何か気がついたことはないですか?」
と訊かれたので、
事務用品のアレコレが足りないこととか、
もっと早い時期から伝達体制をとらないと当日混乱するとか、
スペースの有効活用とか、いっしょに受付した人々とあれこれ提案。

もう二度と、定期大会とやらには係わる気はない。
でも、次に(次もあるのかねきっと)受付をする誰かのために、
代議員証(所属と名前書いて押印したもの)くらいきちんと持ってくるよう事前の伝達は徹底しなきゃ。
「代議員証をお願いします」「なんですかそれ」っつーやりとりがマジであるんだから。ただ頼まれて来ただけ、って人々の多いこと。

ぽちから「いい夢見ろよ!(怪物ランドだ!なつかしいー郷田ほづみさんに赤星さん)」というメッセージを頂戴する。
ああ、定期大会に寄せられた各方面からの応援メッセージよりも嬉しいなあ。
開いた頃にはもう起きたあとだったの。

タイトルは、
イルミネーションの周りで開かれていたクリスマス市で買ったストラップ。
ものすごい熱を越えて、違う、その熱があったからこそ、今笑顔でここにいる。
ちょっとやそっとのことでは、融けることはない。