胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ニャッキ♪コニャコニャ

谷山浩子さん( )回目のお誕生日おめでとうございます。

きのう、結婚式に着ていく衣装のレンタルを頼みに。
丁度ブライダルシーズンで、「人気のドレスは軒並み貸し出し中」だと言う。
もちっと早く動くべきだったと店員さんは諭してくれたが
なんとか美しく、かつ新郎新婦を引き立てる衣装決定。
ちなみにこちらにはお色直しはない(予定)。

ハンズに寄っていく。アートクレイシルバーの店頭講習会をしてるおねえさんが、
今日は本当に実演だけに徹して、質問に答えてくださるという企画。

銀粘土とガラスの融合は「電気炉じゃないとダメです」ときっぱり言うものだから
あら色は限定されるけどこういうもの使って網で焼いていますよ〜
などと言うと逆に驚かれてしまう。
しかし確かに、電気炉で温度調整ができると作品の幅は広がるなあ。
懸賞で電気炉当たりますように。

「去年の暮れから始めたのなら、あんまり最初からいいものを作ろう!と張り切らないで。
何気なくできる形が結構美しいのだから。」
と励まされてしまう。
魔女の宅急便で絵描きのお姉さんちに寄ったキキの気分だな。

何で今まで思いつかなかったのか。
ねんどのいもむしニャッキ!を、銀粘土で作ってみた。
BGMは当然ニャッキ!のサントラ。
おねえさんの言うとおりだ。
あまり考え込まないと、チャーミングなフォルムでできあがり。
今乾燥中。仕上がりが楽しみだなあ。

タイトルはそのサントラから。ただ単にニャッキ!の作り方を歌った28秒の曲。

あちこちへの連絡にメールを駆使した週末。
最後に仕事の関係が残っている。アイロン掛けながら考えようっと。