胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

電化製品が徐々に更新時期を迎え

11年以上使った炊飯器を新調。
このごろは玄米炊いたりおかゆ作ったりは標準装備なんだね。
「おこげ」モードにすると結構評判がよろしい。

ともあれ炊飯器に一番求められるのは
「いかにして安い米を美味しく炊き上げるか」という機能…か?

どんなもんかわかんないけど,今度の炊飯器ではパンが焼けるそうだ。
こねるのには人力が必要なので全自動ではない。

帰途,ヴィレッジヴァンガードに寄ったら「トドカレー」ご一行様発見。

駅前で配ってたおじさんから,なんか一杯入ったポリ袋をもらう。
ゴミ分別だ交通安全だといろんなPRグッズがみっしり詰まっていたが
うちで開けてみたら,ポケットティッシュが4つと,絆創膏2つ,
あとは赤十字のクリアファイルくらいかな使えるのって。
チラシを片っ端から古新聞棚にシュートし,ポリ袋をゴミ袋にしたところで
勢いづいて部屋の片付けをしてしまう。

BGMは買ってきたばかりの村下孝蔵「しのびあるきのたそがれに」。
自宅にてラジカセで録音された(!!)「初恋」に打ちのめされる。
もう新曲を聴くことは出来ない。
だからこそこんな強烈なテイクを聴くことが出来たのだ。追悼盤として。

土曜の夕暮れ,もう夕刊も届いたあとにヤマハから郵便到着。
おや浩子さん髪型がなんか違いますねえ。
郵便局で貰った振替用紙を書き上げたので,今日は猫森集会の先行予約へ。