胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

よさこいを避ける週末

土曜朝は病院へ。
待ち時間がめっちゃ長いので,
どうでしょう特集をしていたQJを持って行き,
ついでに窪塚のインタビューも読む。わかるようなわからないような。
めまいは軽快。投薬でこれからの繁忙期を乗り切ることに。

静養するかたわら,広告の品だった居間に敷く新しいラグを購入。
通販ではもちろん店頭でも「素足での踏み心地」は試せないので
うちで敷いてみて,踏んでみる。
イイ買い物をしたと確信して,そのままおひるね。

新聞のテレビ欄のよさこい特番に毎年のことながらあきれて
アド街と,BSの眼鏡職人の話を見ながら,
ずっとほったらかしだった銀粘土細工の仕上げ。

日曜,約10年ぶりにイチゴ狩りに。
おなかいっぱい食べてきたけど,そろそろイチゴは終わりかな。
緑に膨らむさくらんぼがスタンバってましたよ。

というわけでリフレッシュしたうえで繁忙期突入なのでした。