胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

また休み…

窓口対応中に小学校から電話が来た。
コドモが廊下走っていて上級生とぶつかり,歯がグラグラしていると。
生え変わりで動いていた歯ではないこと,痛がっていることを確かめ
休暇簿を掴み残務を片付け反射神経で取ってしまった電話に対応しながら
土砂降りの中を,学校へ急ぐ。

保健室からコドモをひきとり,直行した歯医者。
ワタシはいったん帰宅して保険証(早く1人1枚にしろよ!!)と診察券を
ひっつかんで歯医者へ戻る。
レントゲンを撮った結果,幸い大きな被害はなし。
いずれも乳歯で,もうすこし根が浅ければそのまま抜いていたところだけど
まだ活躍する時期なので,接着剤で押さえてもたせるそうで。

歯医者の窓口では保健室で貰った「学校での災害の補償うんたらかんたら」の用紙を渡す。

学校やら児童会館やら職場やらいろんなところに報告して,1時半過ぎに弁当の包みを解く。
コドモは給食食べ損ねたので,ありものであつらえ,弁当のおかずをわける。

ぐったりしながらも宿題を見てやり,こちらも宿題だった「くみやい用務」を片付ける。

ぽち浴衣スケジュールさんくす。
某巨大掲示板によるとあれ「寝巻きに適している」らしいが,それはちょっとな。