胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

早退野郎Aチーム

昼休みに小学校から呼び出しの電話が入って,
下のコドモが腹痛で保健室にいる,
回復しないので迎えに来て欲しいと。

すぐ片付け,業務上いっちばんしんどい時期なのに午後から休みを貰い
タクシーに飛び乗って迎えに行く。

給食は半分だけ食べたとな。
思いのほか元気そうなので病院にはいかず,家でおとなしくさせる。

惻隠の情,ったかな。
一大事の時には役割分担がどうとか女親ばかりどうしてとか言わずに
即反応して動けるものが行動するしかない。

あとで聞くと,
世帯主様は昼食抜きで打ち合わせの真っ只中であったから。

今日は大丈夫でありますように。