胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

休日出勤

すごく忙しい週末終わりー。

日曜は朝から廃品回収。
あとはずっと台所に立ちっぱなしでめしたきに専念。

夕食のカレーの支度をして,炊飯器タイマーセットして,
出かける先は職場。週末にレイアウトの変更があって,そのお片づけ。
結構思い通りになってない。惨状に呆然とする。

ひととおり片付いたら打ち上げ兼係長のお別れ会に。
締めに蕎麦が出る。冷たい蕎麦をみんなで手繰るうちに
流しそうめんみたいだね」
「気分は夏休み,昼間っからビール開けてる感じ」
「扇風機が回ってて,テレビからは甲子園の中継」

たぐいまれなるチームワークで成り立つこの職場。
ワタシは話でしか知りませんが,当初は人間関係が最悪だったそうで。
人事異動で人が入れ替わり,係長が尽力し,こんなにいいチームになりました。
このメンバーで仕事をするのもあと少し…

追悼特番「長さんだヨ!全員集合」途中まで見た。
早速2chで大評判,NASA音頭ありゃあすごいね。
飛べ!孫悟空」のハイライトが流れたのも嬉しかった。