胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

速報・谷山浩子コンサート曲目

1.真夜中の太陽
 (最初って凝ったイントロのこと多いけど,今回は直球勝負)
シンセのAQさん登場。乗っていた飛行機の真後ろの席はなんと新庄選手。
2.カントリーガール
 (今すぐ後ろを振り返れぼくはここにいるよ,って新庄かよ!)
3.河のほとりに
 (おなじみの曲ですがファルセットへの切り替えが絶妙)
4.森へおいで
5.Elfin
 (怪しい人が森で待っている曲。2曲しかないが)

6.愛をもういちど
7.エッグムーン
8.窓
 (以上3曲はリクエスト。ワタシのリクエストした6を歌ってくださった)

9.会いたくて
10.SORAMIMI
11.小さな魚
 (片想いな状況の曲)

12.神様
13.ここにいるよ
14. よその子
 (新アルバムより。ジャケット撮影は蚊柱との戦い)

15.ドッペル玄関
16.月見て跳ねる
 (最後は家内安全商売繁盛を願い,ぱあっといきましょう!)

アンコール DOOR

というわけで,多分何処よりも速い曲目速報でした。
もう15年近く前からコンサート行ってますが,リクエストは初めて。
この曲にかぎらず,「今回はワタシのための選曲に違いない」
と思い込んでしまうほど(どれも名曲ですが)
よりすぐりのナンバーばかり次々きました。
「真夜中の太陽」「SORAMIMI」「ここにいるよ」他多数に
涙腺全開にされましたよ。

まだ感激でもーろーとしているので,
かなりひきょうな手段でモノにしてしまったリクエスト権の話はまた今度。