胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

年末恒例

もちつきに続く年末恒例行事ということで,
世帯主様はコドモ連れてゴジラ見に行ったです。

ワタシはあの手の大音響の映画は苦手なのです。
劇場版ポケモンに散々行ったからもういい。

いつものように朝一番の回に行ったけど,
今年は空いていたみたい。ゴジラより母や魚が強いのか。

映画終了後に落ち合うべくワタシも街へ。
補助券貰ってそのままにしていた福引を引いてはずれたけど,
その後行ったハンズではかねがね探していた「携帯用スリッパ」を発見。
これで仕事を午後休んで学校に直行するときの荷物が減ります。

あとは銀粘土関係のお買い物ちまちま。

うち帰って粘土こねながら,
世帯主様が安売りで買ってきた「ホット・ショット」という
おバカ映画のDVDをぼんやり見ていました。
ちなみに一緒に買ってきたDVDは
キール・ロワイヤル」という007の1作目でした。

ランボーとか氷の微笑とかパロディにしたもので
イラクからの人質奪還のドタバタなのです。くだらね。

とかいってたら夜のニュース速報でフセイン拘束の報が。