胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

まだどうでしょうDVD後半見てないや

土曜。札幌ドームまでマスターズリーグ見に。
投げ込まれたサインボールを取り損ねておろおろしてたコドモに
渡してくださったおじさんありがとうございます。

相手の名古屋はほとんどが中日のOBで,
3累側のドラゴンズはっぴの応援団が熱心だった。

試合はどうということもなかった(札幌負け)ので
鳴り物応援を聞いていた。
北の国からに始まって好きですサッポロ,北酒場,
あげく道新スポーツ狸小路商店街のCMソング!

帰途世帯主様と合流,全国うまいもの市。激混み。
並んで豚どん買った。作り置きしないものだからって延々と待っているとき,
ワタシのすぐ前の女のとこにヴィトン提げた連れの女がやってきて
「それもうひとつ買っておいて」だって。思いっきり睨んでおいた。

夜,粘土こねてたけど,水を付けすぎて散ってしまい失敗。
必死でかき集めたけど後の祭り。あきらめてラフスケッチだけして寝る。

日曜日は少年野球の父母会。資金集めのための廃品回収の担当になる。
町内会館の小さい会議室でひっきりなしにタバコ吸う父母の方々がいて
禁煙にしましょうとも言えず,ほんの2時間強がつらくてしょうがない。
終わってほっとしたら入り口近くの大会議室で町内マージャン大会があったらしく
会議室とロビーが紫煙でけむっている。ガス室だ。吐く一歩手前で逃げ帰る。

着てた服ほぼすべてくさくなり総とっかえ。
タイミングよく美容院の予約が取れたので,シャンプー+カットしてもらえた。
少し伸ばしかけていたけど,やっぱやめた。
すっぱり切ってもらい,しゃぎしゃぎのベリーショートになって一安心。