胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

今日は重たいです

弁当作った,掃除もした,部屋干し洗濯物前には除湿機セットした!
とまあカンペキな状態で意気揚々と出勤したのですが
こまごましたミスがたてつづけ。

昼休み例のOAスペース兼給湯スペース兼休憩スペースに
お昼持っていったら係長も食べていた。
「ここで食べるのみんみんさん好きですよね」
というか,ここ以外だとお弁当広げる場所仕事の机しかないですもん。
ここのフロアに休憩室増設って情報ほんとなんですか?と確かめると,
増設ではなくよそのフロアからの移設なので,狭隘さは変わりないそうだ。
係長にとってワタシはこれでも「パソコンに詳しい人」であるらしく
ご家庭用パソコンの事を聞かれた。
プリンタのプロパティと用紙の選び方で,綺麗な印刷にする話をちょっと。

午後窓口当番,かなり重い案件に
「つかまる」「エネルギー吸われてた」(後ろで聞いてた皆様談)。

一杯話したはずなのに相手の言葉はみゃあみゃあしか残っていない。
対抗するのはわんわんだと,帰途ケータイでぽち掲示板へ。
洒落で開いたのに,気がつくと,弱気なことを書いていた。

少し遅れたのでタクシーで帰ると
コドモが図工の授業でアレとかコレが明日いると言い出す。
炊飯器セットして,ついさっきタクシ−乗った道を歩いて100円均一まで。
さすがに神様も同情したか帰りは奇跡的にバスに乗れた。けどくたくた。

背中の痛みが取れない。
ぽちからの返信に返信して寝る。

もう一度開く。
「うぜえな」…!
誰からかわからない書き込みが延々と並んでいて,ワタシの書いたのが見られない
どうして。

目が覚めた。布団の中でうつぶせになっていた。
これが一番強烈だった。このごろリアルな夢を立て続けに見る。

覚めては眠る
これでは谷山浩子「ゆりかごの歌」じゃないか。
(「翼」収録。同時多発テロが題材)

仕事変わって半年。コンナコトデメゲルヨウナわたしジャナイ。が…