胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

節約とケチとビンボーって違うのかな

これ打ってるときはヘッドフォンしてメディアプレーヤーでCD流してる
(今日は村下孝蔵歌人」。中森明菜が「踊り子」カバーするんだもんねぇ)
けど,ヘッドフォンを突き抜けて雨音が聞こえる。
ゆうべもそうだったけど結構ひどい降り。こりゃあ遠足は無理っぽい。

ラ氏の日記
http://www3.diary.ne.jp/user/335281/
の10月1日分「ビンボーは正しくない」を読んだあとで
「黄金伝説」の1ヶ月1万円生活を途中まで見る。
女性タレントの節約ぶりも参考になるところ
(卵の殻でランプ作ったり,そうめんを雑煮に変えてしまったり)
だけど,ついつい野生児濱口くんを応援してしまう。
山でカエルをつかまえ,海で魚をモリですぱすぱ突く。
しかし料理方法が「油で素揚げ」だけってのはどうだろうなぁ。
見てるだけでもたれてくる胃弱なワタシ。
あと野菜もお食べよ←母だなあ