胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

餃子大王

某通信販売のカタログが届く。
いつもどおり世帯主様があれが欲しいのこれが欲しいのと騒ぎ出すので
ふんふんと聞いていた。

すると突然
「みんみんの餃子が食べたい」と言い出し,びくん!としたっす。
(漢字出ないけど,王へんに民,という字を2つ並べてみんみんと読む
大阪の有名店の冷凍餃子。)

結婚式のスピーチでも申しましたとおり,
世帯主様知らないはずなんだけどなー,このサイトのこと。

最近作っていないけど,ワタシは餃子を包むのが得意。
食べてしまえばなくなるものだけど,きれいなひだひだには自信がある。
小学生くらいのとき,お客さんが来るからって,
ひとりで100個包んだこともあったんだよ。

「子どもといっしょに作る料理」って,
今は亡き育児雑誌プチタンファンのムックを買って
皮からこねて,ポリ袋でねかせたのをがしがし踏んで,
丸めて作ってたこともありましたねー。
もちもちしておいしい。これで水餃子にしたらサイコーよ。

タイトルはご存知の方居るでしょうかねぇ,
現役教師がやっていたロックバンドの名前。

今日からちょっと遠くまで研修に。往復の車中で聴くCD何にしようかな。
こないだ「ねぼけまなこ」さんとこの掲示板で
「静かに」のことをちらっと書いたので
これも入ってるMemoriesをじっくりと聴こうかしら。