胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

繁忙期終了記念自分にご褒美

定時で帰れた道すがら,ふらっと立ち寄ったCD屋さんで
岩男潤子「kimochi」を発見。
世帯主様はジャケットを見て「なに?いわおとこ?」
とゆっていったが,「いわお・じゅんこ」と読む。

西友いや違う声優さんである。
谷山浩子プロデュース…と書いてある。
存在はかねがね知っていたが,なかなかめぐり合うチャンスがなかった。
こないだパソコンの設定をしたバグ指摘係様が手間賃の一部として
ワタシのCD棚にあった彼女のベスト盤「フェイバリットソング」を
由紀さおり安田祥子「あしたの思い出」とか
斉藤由貴アージュ」とかといっしょに借りていってしまったので
どうも耳さびしくなって探してしまった。
(註・上3ついずれにも谷山浩子さんの提供曲がある)

メディアプレーヤーで聴いている。
出だしで妙な音が入ったので,
またメディアプレーヤーがエラーかい?と
びっくりしてしまったが、どうやらそういう演出らしい。

「おひさま」という曲がいい。
前に「きみはぼくのおひさま」というタイトルの日記を書いて
ぽちをあわてさせてしまったが
サビの部分をそのままつけたもの。
谷山浩子本人も歌っているが,歌詞が総とっかえに近い。
男女2人の風景なのだが,岩男版はその前で,谷山版はその後。
それって何なのか?がわかるひとは
うちのコドモから発せられた「できちゃった結婚って何ができたの」
てな質問にもさらりんこんと答えられるね。

激烈な眠さはまだ続いている。
仕事は午前中なら昼をめざし,午後なら夕方に照準を合わせて
体力を持たせている。あとは気力で電話を取る。
ワタシが対応した案件に新人が絶妙な助言をしてくれたおかげで
ひっじょーに誉められた。