胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

決戦は○曜日

金曜日の内示という巨大なターニングポイントをクリアして
午後から開票事務に召集されてくる。
ワタシは開票所の設営から撤収まで(うまくいけば)約13時間。
終了したらとうに日付が変わっている。

以前にも開票事務はしたのだが,
あのころは男女七人,もとい雇用機会均等法(こきんほうで一発変換はムリ)前で
おんなのこは午後10時で帰っていいからね,と言われたので
開票所に最後までいたことがないのだ。

朝,じっちゃんばっちゃんと共に,家族全員で投票所に行く。
小雨が降っていまいちのコンディションだった割りに,
我が家のような家族連れが思いのほか多くて,
うーむ日本の未来も明るいねなんてちょっと考えたりして。

これから夕食(毎度おなじみカレーだ)あつらえて,
炊飯器はタイマーセットして用意しておいて,
留守番する父子はそれ食べてからくりとか奇想天外とか見て,
ワタシはあとはうちにかえったら寝るだけ。