胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

そんなこんなで

やれやれ日曜日。
木金土が疾風怒濤だったのでここで整理整頓。

木曜→保育園最後の日。午後から休んでお昼寝布団や着替えを撤収。
保育園は実質29日まで保育してもらえるのだが,
こちらは訳あって2日早くさよならとなる。
仲間が別れを惜しんでくれる。
みんなに「さよなら,また会おうね!」
と見送られ,コドモはタクシーの中で泣き出してしまった。
そのあと児童会館に向かい,こんどは上の子の学童保育の着替えを撤収。
仲のいい指導員さんに,こんどは下の子をよろしく…と言おうとしたら
なんと春に異動してしまうんですと。

その後,コドモは実家へ。
年度末は保育園が開いてないうえに連日残業を余儀なくされるので
例年おとまりにいっている。

ワタシはというと,夜に控えた「定年退職する上司の送別会」
に行くべく,雨の中街へ。(この日に実家に預ける日をぶつけたのだ)
途中,ダイソーで100円のアフロヘアのヅラを購入。
さすがダイソー,なんでもある。(毛がすぐ抜けるのはいたしかたない)
余興で井上陽水奥田民生を歌うためである。
ひろえっちさんご推奨のサザビーで,サブバッグ購入。
「お手持ちのお荷物とまとめますか?」と言われたので
「アフロ入ってるのよ」と答えると店員さん爆笑。
グラサンにアフロで「ありがとう」を歌うシーンは,動画メールになったらしい。

金曜→ひたすら仕事,懸案事項に大どんでん返し,
残業めいっぱいして夕食は串鳥で。
女ひとりで焼鳥食べに行って何が悪いのかなぁ?

土曜→9時間睡眠。午前中は家事を済ませ,午後から仕事。
事前に準備していたこともあり,さくさく進む。ほこりまみれで上機嫌。
夕食は世帯主様と外で。待ち合わせ場所の打ち合わせ及びケータイの電波が悪く
一時期「会えない!」とパニックになってしまい肩で息。
ホットペッパーの最新号入手。今回おまけにクーポンカッターがついていて
「夜サングラスかけるのやめたら?」というイラストがついていて大笑い。
(カッターのデザインや色は結構いっぱいあったらしい)

日曜→でもって風邪まっただなか。葛根湯とはちみつ漬けレモンで静養中。