胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

観戦で感染はやだなぁ

コドモのドッジボール大会を観戦。
べんとうを作っていたのだが,微妙にワタシの分のおにぎりがない。
まあいいや,と会場近くの焼肉屋さんでおひるは牡蠣チゲ。
今回会場近くは職場近くでもあり,「まー久しぶり!」と驚かれる。
だって行きたいのに,平日のランチ営業やめちゃったでしょ。
体育館で冷えきったカラダを中辛チゲであっためて再度観戦。

して,優勝しちゃいました。
優勝した瞬間は世帯主様からケータイに?があって
「え?なになに?聞こえない」と体育館倉庫の窓際に移動したため
見ていないのですが。

寒くてちょいと風邪の引き始めモード。
ま,アレルギー持ちなので年中ハナカゼ状態だけどね。

世帯主様が「笑点」を見て
大喜利小泉首相の「(公約違反は)たいしたことない」がネタになった時
「こないだ来た加害者の親も,『たいしたことない』と言っていた…」
とつぶやいて,また怒りを再燃させていた。

それで週末ずっと不機嫌だったのだ。

カラダの傷は,今回たまたま治った。
それをさしてたいしたことないなどど抜かしたのだろう。
しかし,ココロに受けた傷は,突然鎌首をもたげて,容赦なく日常に入りこむ。