胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

冬ですねぇ。

朝保育園に向かうコドモが張りきっていた。
これだけ降ると,園庭にソリ遊び用の雪山ができているに違いない,
と信じていたらしい。

わくわくしてホールの窓から園庭を見たが,
この程度では雪山はできない。
がっかりしていた。

コドモは保育士さんに「雪山いつできるの?」と聞いたそうで。
雪が締まったお正月以降だそうで。
冬は楽しみが多くていいね。コドモにとっては。

我が家でも玄関先に濡れた靴を乾かす乾燥スペースを作った。
といっても,古新聞(朝刊1冊)の間にダンボールをはさんで
ファンヒーターの風の当たる所に置くだけだが,
こうやって乾かさないことには,翌朝履く時濡れて冷たくてかなわない。