胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

1週間のうちに2回も宴会

があると,なんとも忘年会モードである。まだ早いっての。
どちらも楽しい宴でよかった。
どちらでも「ここ見てる!」と言われて,素直に嬉しい。

以前は情報の受け手一方だったので
「いつも見ていますよ」「聴いていますよ」「読んでいますよ」
という言葉を何気なく使っていたのだが

ささやかながら情報を送る立場になると
こんなに「見てますよ」という言葉がずしっと胸に響くんだな(いや傷ではない)
と気づく。

出かける前に世帯主様に予約方法教えてもらって
みんなのうた」ビデオセットしていったのに
「ほくほくテレビ」しか入っていなくてげしょげしょ。
これは夕方ワイド番組の全国的先駆者である
STVどさんこワイド212」の裏番組だが
…ほんの5分早送りで見ただけで見る気がうせるほど,内容がないよう。

どうでもいいが,昨日の宴会のすぐ隣では
STVラジオのご一行が盛り上がっていた。