胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

慣れないことをしてみる

小野選手もお腹痛かったんだね。

午後からコドモを病院に連れて行くことになり休みを取る。
少し時間があったので、約10年ぶりに
「化粧品を対面販売でカウンセリングされて買う」
ことにした。
今までは通販が中心で、
最近増えてきたコンビニコスメも使っていたけれど、
自分ではファンデーションの選び方に不安があるのだね。

最初の「肌質・普段使っている化粧品」など訊かれるところから既に緊張。
洗顔後化粧水で整えるだけなのだが
「乳液は使わないんですか?」と尋問(てつもりじゃないと思うけど)
されると、すっごく悪いことしたようでどぎまぎ。
冬は使ってます。

頬から今使っているファンデを落として、
センサーで頬と首の「今の肌の色」をみて、
ワタシに合う色を選んでもらう。
はたで見る分にはデパート1階のおなじみの風景だけど、
頬と首で大幅に色が違ったらどうしよう…どきどきどき。

幸い、それほど違いはなく(全く同じって人こそそういないんですって)
結局ファンデとコントロールカラーと日焼け止め乳液と
ブレストパウダー(ファンデの上からぱたぱたする粉)を買い、
パフの上手なはたきかたも教わってきた。

そんでもって病院に行って、ふらふらりんで帰ってくると
入院先から電話連絡。切除した部分の組織検査の結果が出たので
来週初めに来院して、訊きに来なさいって。

疲れてネたら、翌朝はとても日記書ける時間じゃなかったなり。