胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

♪なんでだろ〜なんでだろ〜

これと「あきらめましょう」が最近頭の中をぐるぐる。

きのう「入院引継ぎ書」ひとまず完成。
こないだの会議で見事に指摘されてしまったが
ワタシが不在なときに限って煩雑な用件で来られるかたがいらっしゃる。
なじぇだろう。いや、休暇だけでなく、
ちょっと席ハズしただけなのに
自席に戻ってくるとそこにお客さんが、というケースもあるな。

退勤後耳鼻科へ。コドモの中耳炎で、もう1年半以上のおつきあいになる。
途中からワタシの耳鳴りも診てもらっている。

親子して、鼻の炎症が耳にも影響していたのだが
ワタシの耳の症状が急に良くなった。はればれ。
「なんででしょうね?」と先生に言われたので
「人事異動(でウルサイ職員が異動して寡黙なかたがやってきた)」
と答えると、隣の看護師さんも笑っていた。

診察後吸入。ここは吸入中退屈しないように
液体の砂時計(みたいなの)やスノーボールや
ぬいぐるみを吸入器の上に置いている。
最近の人気は「ボタンを押すと腰を振って踊る
ハクション大魔王の縫いぐるみ」さすが耳鼻科。